今日はイワオヌプリへ
2014年5月12日
毎日が良い天気〜
2014年7月1日
Show all

ここんと快晴が続き新緑で爽やかなニセコです。
パノラマライン(道々66号線)も開通したので最後のスキーに行って来ました。
いろいろな所で猛暑と言われているけれど、ここは別世界。ただ、思った以上に融雪が進んでいて目標の斜面までは一部笹をかき分けての厳しいハイクアップ。

314

2酸化炭素とアルコール臭?爺臭?小さなブヨとの格闘でもありました。そして、登る事30分ほどで目標の残雪斜面に。長さが150mほどで斜度が30度ちょっと。

315
316
ブーツテストを兼ねて左がk2 PINNACLE110、右がSPYNE110SCでの登攀と滑走。同じシェル硬度だけど登りはウォークモード付きのPINNACLE110が楽(当たり前)。滑走も微妙にフレックスの違いを感じつつも、熱成型して足にフィットしているのでエッジングや滑走感覚もスムーズ。
313

今シーズンも楽しく滑らせてもらった、マテリアルとニセコに感謝!
317

P.S これからは山菜採りのシーズンになるので、こんな看板も設置されていました。

320315313314314ここんと快晴続きで新緑がまぶしいニセコです。
パノラマライン(道々66号線)も開通したので最後のスキーに行って来ました。
いろいろな所で猛暑と言われているけれど、ここは別世界。ただ、思った以上に融雪が進んでいて目標の斜面までは一部笹をかき分けての厳しいハイクアップ。
画)
2酸化炭素とアルコール臭?爺臭?小さなブヨとの格闘でもありました。そして、登る事30分ほどで目標の残雪斜面に。長さが150mほどで斜度が30度ちょっと。
画)
ブーツテストを兼ねて左がk2 PINNACLE110、右がSPYNE110SCでの登攀と滑走。同じシェル硬度だけど、登りはウォークモード付きのPINNACLE110が楽(当たり前)。滑走も微妙にフレックスの違いを感じつつも、熱成型して足にフィットしているのでエッジングや滑走感覚もスムーズ。
画)
今シーズンも楽しく滑らせてもらった、マテリアルとニセコに感謝!

これからは山菜採りのシーズンになるので、こんな看板も設置されていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です